heartcommu's diary

ACIM学習者 Yasuko 日々の呟き

かんちがい

 

かんちがい、してることばっかり。

感情は心の窓なんだっていう感覚を

ずっと持ち続けてきた。

大きく湧き上がる思いは

自分を見るための大事な窓だと思ってきた。

でも違うみたい・・・。

 

じつは本当の私じゃない感情だからこそ湧き上がるって

のり子さんが言ってた。

あー

ずっとそれに翻弄されている・・・呆然となる。

 

 

私、誰のことも愛してなかったみたい。

愛のように見せていた。

でもそれ、しがみつきだったみたい。

本当はみんな邪魔だと思ってて

邪魔だと思ってる自分を見たくなくて

罪悪感が満載な私を認められないから

外側を気遣う。

愛してるんだって自分を騙し続けたみたい。

あー、誰も愛していなかったんだって思ったら

誰のことも重要じゃなくなった。

はぁ、なんだかな・・・。

自我に愛なんてないから、それでいいのか・・・?

 

エス聖霊に手渡した。

わかりません!って言ってみた。

 

Jesusだけ、愛してる。LOVEって思いたいけど。