heartcommu's diary

ACIM学習者 Yasuko 日々の呟き

信頼と開かれた心

 

映画「オデッセイ」を見た。

真我なるハートのYouTubeで、Mr.ラファエルの解説と共に見た。

勇気をもらえた。

息子との関係から逃げないと思ってから

この映画を観た流れが凄いと思った。

Mr.ラファエルが繰り返し言っていた

「Trust & Open mind」が心に響いた。

 

エス聖霊への信頼と

開かれた心がなければ

今の状況を逃げずに見ることは出来ないだろう。

 

「オデッセイ」の主人公マークを思い出して

勇気を持ち続けたいと思う。

自分に負けないぞ、と思う。

自分の弱々しい心に流されていたら

罪を信じる者になってしまう。

強い信頼で、神の子の自覚を取り戻す方向に向かいたい。

 

 

今日は、せいこさんに打ち明けをさせて貰った。

言葉を準備せず、ただ差し出せばいいって思った。

それでも打ち明けには勇気が必要だった。

私の身に起こったように見えるドラマを

なんとか話し終えた時に

「え??」という

心の中に、はてなマークがいっぱいの状態になった。

不思議な感覚だった。

 

今までに身近な人たちに話して

「これは重大な問題」として抱えて

なんとか解決しなければいけないのに

どうしたらいいか全くわからない・・・という感じだった。

 

それが、ただ打ち明けただけなのに

「もう、いいんじゃない? なんの問題もない」

みたいな感じになっていった。

身近な関係者じゃない人に話させて貰ったから?

スペースを保って受け止めてくれたから?

・・・本当に有難い。

 

今度、この件について心の観察ワークをして貰うことになった。

緊張するし、すごく抵抗感がある。

それでも、もう心の準備は出来ている、とも思う。

勇気が必要だし

信頼と開かれた心、そこにいるしかない。

感謝。♡