heartcommu's diary

ACIM学習者 Yasuko 日々の呟き

わかってない

  

 

今日の勉強会を振り返ると、恥ずかしいと感じる。

話した内容を思い出すと、ため息がでる。

それでも、今知りたいことを知るには

今の全部でぶつかるしかないな、と思う。

自分が全然わかってないってことを

思い切り知らされるのは、辛いのだけど

私は本当のことが知りたいのだから、仕方ない。

 

勉強会で出て来た、まだ残っている期待を

お風呂の湯船の中で、手のひらに乗せてみた。

そしてイエス聖霊に捧げた。

「これを全部、お渡しします」と言った。

まだ未練を感じる、全然ある。期待している。

 

思っていたよりも、サイレントダンスに未練を感じていた。

スピリチュアルな思い込み。

いつか近い将来に、またインスピレーションが来て

私は自由に踊ることになるんじゃないかと

一握りの期待があった。

 

のり子さんは、すべてを神に渡さないと

神の意志に委ねられないと言った。

その通りだと思った。

「私をお使いください」と言いながら

私独自の企み、期待があるのでは無理なんだ。

 

私は、やっぱり、神と共にいたい。

神の仕事がしたい。

この想いが絵空事でないことを願う。

 

私は、しがみついていたんだな、と気づけた。

子供たちの存在にも、しがみついていたんだな、と思った。