heartcommu's diary

ACIM学習者 Yasuko 日々の呟き

神の子

 

私は誰も愛していない、という気づきから

何日か離れられずにいた。

エス聖霊に助けを求め続けた。

あれこれ考えずに繋がるのだ、と自分に言った。

 

映画を観た。

一つは「ローズの秘密の頁

昔のアイルランドが舞台の切ないドラマチックな映画だった。

泣けた。なぜこれを選んだのかよくわからなかったが

ヒューマンドラマが好きだ。

 

もう一つは「LUCY」リュック・ベッソンは凄いなと思った。

のり子さんのブログでも紹介されていて

勉強会でもルーシーの話題がよく出ていた。

時間が存在することによって、ここに動く世界が見える。

時間が存在しなければ、私たちという物体も存在しない。

時間への見方、過去、現在、未来への見方が変わった。

なにか研ぎ澄まされるような感覚になった。

私たちは一つに戻ってゆくのだなぁと思えた。

 

どうにもならない感覚から少し光が見えた。

今日、心が静まっていた。

奇跡講座のテキストの二十一章「理性と知覚」を読んでいて

急に心が深く静かなゾーンに突入した。

 

やっぱり、これなんだと思った。

私は、どうしても避けたかっただけなんだ。

息子と私自身を、非力と見ようとして

力強い神の子であると見ようとしなかった。

私たちは周りに影響される弱い存在なんだと

心を閉じ込めてしまうところだった。

これについて、ちゃんと見よう。

聖霊に助けてもらおうと思えた。